ネヘミヤ記10章

ネヘミヤ記10章37節
 「また、私たちの初物と麦粉と、私たちの奉納物、およびあらゆる木の果実、
  新しいぶどう酒と油を、祭司たちのところに、私たちの神の宮の部屋に
  携えて来ることにした。また、私たちの土地の十分の一はレビ人たちの
  ものとした。レビ人が、彼ら自身で私たちの農耕するすべての町から、
  その十分の一を集めることにした。」

  彼らは再び決まり事をして、十分の一を捧げることにしました。
  つい自分たちの所有物のように扱ってしまいますが、土地も、財産も、体も
  すべて主のものです!そのことを忘れないでいつも与えられているものに
  感謝をして過ごすことができますように! Praise the Lord!!