第二歴代誌16章

第二歴代誌16章9節
 「主はその御目をもって、あまねく全地を見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に
  御力をあらわしてくださるのです。あなたは、このことについて愚かなことをしました。
  今から、あなたは数々の戦いに巻き込まれます。」

  35年間平和に暮らしていたユダにイスラエルの王が攻め上ってきたとき、アサは主ではなく
  アラムの王に依り頼みました。そして予見者ハナニがアサに上記の忠告をすると、アサは
  怒り、彼に足かせをしました。そして病になり、その時も主ではなく医者を求めました。
  どんなに素晴らしい信仰を持っていても、主から心が離れてしまうことはあり得るのです。
  私たちは細心の注意を払って自分の心が主から離れないようにしなくてはなりません!
  ここのところ非常に忙しく、母もまだ入院中です。やることがたくさんありますが、主が
  一つひとつ守ってくださっていることに感謝します! Praise the Lord!!