第二歴代誌13章

第二歴代誌13章18節
 「イスラエル人は、このとき征服され、ユダ人は、勝利を得た。
  彼らがその父祖の神、主に依り頼んだからである。」

  PCの調子が悪くて4日ほど飛ばしましたが、無事に解決しました。主の導きに感謝です!
  ソロモンの死後、彼の子供レハブアムが王となりましたが、ヤロブアムは反逆して
  ユダとイスラエルは分割され、対立しました。レハブアムは主を求めることをしませんでした。
  そしてその子、アビヤが王となり、イスラエルと戦いましたが、主に呼び求め、勝利を
  得ました。数ではイスラエルが圧倒していましたが、主はユダを救われました。
  このとき50万のイスラエル兵が倒れました。同国民同士での悲惨な戦いでした。
  最近また忙しくなり、期末試験も2つ作成が必要です。主に依り頼んでやるべきことを
  しっかりとできるように祈り求めていきたいと思います! Praise the Lord!!