第一歴代誌28章

第一歴代誌28章9節
 「わが子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。
  全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。主はすべての心を探り、
  すべての思いの向かうところを読み取られるからである。もし、あなたが
  神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。もし、あなたが神を
  離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。」

  ダビデは全ての長をエルサレムに召集し、ソロモンが主の宮の建設を行うことを
  宣言します。そしてソロモンに向かっても主のみことばをはっきりと伝えました。
  私たちが神を求めるなら、神はご自分を現してくださいます。いつまでも離れること
  なく、常に神を慕い求めて歩むことができますように! Praise the Lord!!