第二列王記14章

第二列王記14章10節
 「あなたは、エドムを打ちに打って、それであなたの心は高ぶっている。
  誇ってもよいが、自分の家にとどまっていなさい。なぜ、争いをしかけて
  わざわいを求め、あなたもユダも共に倒れようとするのか。」

  ユダの王となったアマツヤイスラエルの王ヨアシュに戦いを仕掛けます。
  結局敗北し、捕えられ、エルサレムの城壁は壊されました。人が高ぶると
  必ず低くされます。低い者は高くされます。私の心に高ぶりがあるならば、
  どうか主がそれを示してくださって謙遜になることを学べますように!
  昨日は新人歓迎会でした。少しずつ先生方の名前と顔もわかってきました。
  やはり学生コンパのようなノリでしたが、それでも一人一人はとてもいい方
  なんだろうな、とわかりました。主が与えてくださった職場に感謝します!!
Praise the Lord!!