第一列王記3章

第一列王記3章6節
 「ソロモンは言った。『あなたは、あなたのしもべ、私の父ダビデ
  大いなる恵みを施されました。それは、彼が誠実と正義と真心をもって、
  あなたの御前を歩んだからです。あなたは、この大いなる恵みを彼のために
  取っておき、きょう、その王座に着く子を彼にお与えになりました。』」

  ソロモンは主を愛し、父ダビデのおきてに歩んでいました。ダビデがいかに
  主の前に誠実に歩んでいたのかを学んでいたのです。子供を親の背中を見て
  生き方を学ぶのです。そして、主に「善悪を判断して民をさばくために聞き分ける
  心」を主に求め、願いを聞かれました。
  今日一日も主の栄光をあらわすために、主の前に忠実に歩むことができますように!!
  Praise the Lord!!