第二サムエル記16章

第二サムエル記16章11節
 「ダビデはアビシャイと彼のすべての家来たちに言った。
  『見よ。私の身から出た私の子さえ、私のいのちをねらっている。
  今、このベニヤミン人としては、なおさらのことだ。
  ほうっておきなさい。彼にのろわせなさい。主が彼に命じたのだから。』」
 
  ダビデを呪う男を殺そうとした部下に向かって、ダビデは殺さないように命じました。
  主が彼にのろいを言わせていると分かったからです。このような非常事態でも
  物事を冷静に判断できたのは、主が彼といつも共にいてくださったからです。
  昨日は約1年ぶりの婦人会に出席でき、1年分の感謝の証しをすることができました!
  本当に感謝でした:)神がなさることはすべて時にかなって美しいとは真実です。
  主のすべての助け、導きに感謝します!そして昨日のメッセージで、どんなに辛い状況でも
  主がすべてをご存知であられること、そして主は私たちを守ってくださることを確信し、
  「信仰の目が開かれますように」と祈ることができますように!! Praise the Lord!!