第二サムエル記3章

第二サムエル記3章39節
 「この私は油そそがれた王であるが、今はまだ力が足りない。
  ツェルヤの子らであるこれらの人々は、私にとっては手ごわすぎる。
  主が、悪を行う者には、その悪にしたがって報いてくださるように。」

  サウルの部下であったアブネルがダビデと契約を結びに来た時に、ツェルヤの子ヨアブに
  暗殺されました。弟の仇を取るためです。ダビデは非常に悲しみました。
  復讐は神のなさることであり、私たちにはその権利はありません。
  昨日は仕事の最終日でした。何だか最後までバタバタしてしまいましたが、とりあえず
  終わりました!大変なことも多かったけれど、沢山勉強になりました。
  素晴らしい仲間たちとの出会いもありました。主があそこに送ってくださったことに
  心から感謝いたします! 次の仕事についても、なかなか私の思い通りにはいかず、
  主の御心は何であるのかひたすら祈り求めながら歩むのみです。何があっても主が
  共にいてくださり、決して私を見放さないことを確信して、次に進みます!
  Praise the Lord!!