第一サムエル記30章

第一サムエル記30章6節
 「ダビデは非常に悩んだ。民がみな、自分たちの息子、娘たちのことで心を悩まし、
  ダビデを石で打ち殺そうと言いだしたからである。しかし、ダビデは彼の神、
  主によって奮い立った。」

  ペリシテ人イスラエルの戦いから引き返してきたダビデたちは、自分たちの町が焼かれ、
  妻や子供たちが全員捕虜となって連れて行かれたことを知り、愕然としました。この時の
  ダビデの悩みは相当なものであったことでしょう。けれども彼は、主によって奮い立つことが
  できました。自分の力は弱く、頼りないものですが、主は強く、私たちを正しく導いてくださいます!
  昨日は仕事の後に久しぶりの銀座に行き、仕事の登録をしてきました。この先どうなるかまだ
  わかりませんが、主が最善に導いてくださると確信しています。久しぶりに姉に会うこともできました。
  どうかいつでも、どこでも、誰にでも主を大胆に証しすることができますように!Praise the Lord!!