第一サムエル記26章

第一サムエル記26章24節
 「きょう、私があなたのいのちをたいせつにしたように、主は私のいのちを
  たいせつにして、すべての苦しみから私を救い出してくださいます。」

  再びサウルを殺す機会を得てもダビデは手をくだしませんでした。ダビデは主を信頼し、
  いつも主に祈っていました。
  昨日は仕事の後に初めて同僚たちとご飯を食べに行くことができました。何だかきちんと
  証しできなかった感じでしたが、私の状況を説明し、それでも信仰を持てたことを
  感謝している、と伝えることができました。どのように感じたかはわかりませんが、
  どうか一人でも多くの同僚が救われますように! この機会を与えてくださった主に
  心から感謝します!! Praise the Lord!!