ヨシュア記7章

ヨシュア記7章11節
 「イスラエルは罪を犯した。現に、彼らは、わたしが彼らに命じたわたしの契約を破り、
  聖絶のものの中から取り、盗み、偽って、それを自分たちのものの中に入れさえした。」

  アカンの裏切りにより、イスラエルは戦いに敗れます。そして主は、契約を破ったものが
  いることをヨシュアに示し、アカンの行いは暴かれ、家族ごと殺されてしまいました。
  人に見られなくても主は私たちの心をご存じで、嘘をつくことはできません。主に対して
  いつでも正しくあることができますように。私の中にある多くの欲を抑えることができます
  ように!今日1日も主の栄光をあらわすものであれますように!!Praise the Lord!!