ヨシュア記5章

ヨシュア記5章6節
 「イスラエル人は、40年間、荒野を旅していて、エジプトから出て来た民、
  すなわち戦士たちは、ことごとく死に絶えてしまったからである。
  彼らは主の御声に聞き従わなかったので、主が私たちに与えると彼らの
  先祖たちに誓われた地、乳と蜜の流れる地を、主は彼らには見せないと
  誓われたのであった。」

  ヨシュアは民に再び割礼を施しました。エジプトから出てきた世代は死に絶えていた
  からです。彼らは主の素晴らしい御技を目の当たりにしながら、御声に聞き従う
  ことができませんでした。主の御心を第一に求め、御声に聞き従うことがいつでも
  できますように!
  昨日は忙しい1日でしたが、主の守りの中無事に過ごすことができました。感謝します。
  来週のクリスマス会に父が来ることができますように!Praise the Lord!!