民数記21章

民数記21章34節
 「しかし、主はモーセに言われた。『彼を恐れてはならない。
  わたしは彼とそのすべての民とその地とをあなたの手のうちに与えた。
  あなたがヘシュボンに住んでいたエモリ人の王シホンに対して行ったように、
  彼に対して行え。』」

  イスラエル人は次々とカナンの地を攻め取っていきました。それは主が共にいてくださり、
  勝利を与えてくださったからです。主は「恐れてはならない」と仰せになりました。
  先日のメッセージでも、「恐れてはならない」という御言葉が心に留まりました。
  私達はすぐに将来のことで不安になり、恐れます。けれども主が共にいてくだされば、何も
  恐がることはないのです。それが主の導きであると確信すれば、突き進んでよいのです。
  もしも間違った方向に行っているならば、主は必ずそれを示してくださいます。それから
  方向修正すればよいのです。
   昨日は素晴らしい天気のもと、マレットゴルフ大会に参加することができました。久しぶりに
  父とゴルフをすることができ、娘も楽しかったようでまた行きたいと言っています。ショート
  メッセージもありました。また父を誘うことができますように、この素晴らしい機会を与えて
  くださった教会の皆様と主に心から感謝いたします!! Praise the Lord!!