民数記20章

民数記20章12節
 「しかし、主はモーセとアロンに言われた。『あなたがたはわたしを信ぜず、
  わたしをイスラエルの人々の前に聖なる者としなかった。それゆえ、あなたがたは、
  この集会を、わたしが彼らに与えた地に導き入れることは出来ない。』」

  水を求めてモーセとアロンに逆らった民たちに、モーセは主から命じられた通りに杖で
  岩をたたいて水を出しました。命じられた通りに行いましたが、心の中で主を疑っていた
  ことを主はよくご存知でした。主の前に何も隠せるものはありません。
  祈るときにも、主が必ずなしてくださると信じきって祈るときに祝福があります。
  昨日は娘の友人と、息子の友人のそのまた友人が初めて教会に来てくれました。
  来週はプレイズコンサートなので沢山の人に声をかけられますように。主が勇気を与えて
  くださいますように!!Praise the Lord!!