出エジプト15章

出エジプト15章2節
 「主は、私の力であり、ほめ歌である。
  主は、私の救いとなられた。
  この方こそ、わが神。
  私はこの方をほめたたえる。
  私の父の神。
  この方を私はあがめる。」

  エジプトの軍勢が海で死んだときに、イスラエルの民は喜び歌いました。
  本当に、主の素晴らしい御技を目にした喜びは大きなものだったでしょう。
  私たちは素晴らしい出来事があると喜びます。その喜びも長くは続きません。
  救われた者として、その喜びをいつまでも忘れることがありませんように!
  神の子とされ、永遠のいのちを与えられたということがどういうことなのか、
  もう一度考えて、明日のメッセージでも子ども達に伝えられますように。
  主の素晴らしい御名を褒め称えます!!