創世記48章

創世記48章11節
 「イスラエルはヨセフに言った。『私はあなたの顔が見られようとは思わなかったのに、
  今こうして、神はあなたの子どもをも私に見させてくださった。』」

  ヤコブイスラエル)はヨセフがずっと死んだと思っていましたが、主はヨセフを守り
  ヤコブは死ぬ前にヨセフにも、そしてヨセフの子ども達にも会うことができました。
  主の素晴らしい御技にヤコブは感謝しました。毎日主は素晴らしい奇跡を行ってくださいます。
  それが当たり前のことではなく、主の素晴らしい御技だということを忘れずに感謝する
  者であれますように! 仕事も忙しいですが、主が守ってくださり、何とか切り抜けられている
  ことにも心から感謝いたします! Praise the Lord!!