創世記47章

創世記47章29節
 「イスラエルに死ぬべき日が近づいたとき、その子ヨセフを呼び寄せて言った。
  『もしあなたの心にかなうなら、どうかあなたの手を私のももの下に入れ、
  私に愛と真実を尽くしてくれ。どうか私をエジプトの地に葬らないでくれ。』」

  ヤコブイスラエル)はエジプトに移ってから17年目に死にますが、自分を
  先祖の墓に葬るようにヨセフに願いました。生まれ故郷は大切です。私たちの心に
  しっかりと根付いています。しかし、肉体が死んだ後の魂がどこに行くかが一番の
  問題です。天国に行けるのかどうか。。。どうか一人でも多くの家族、友人、そして
  多くの人々が救いを受け入れることができますように!Praise the Lord!!