創世記40章

創世記40章8節
 「ふたりは彼に答えた。『私たちは夢を見たが、それを
  解き明かす人がいない。』ヨセフは彼らに言った。
  『それを解き明かすことは、神のなさることではありませんか。
  さあ、それを私に話してください。』」

  ヨセフは監獄に入れられたパロの廷臣たちの夢を解き明かしました。
  けれどもそれは自分の力ではなく、神の力であることをはっきりと証言しました。
  私がやっていることのすべては神の力によるものです。なぜなら、神が私を
  造り、生かしてくださっているからです。今日も生かされていることに感謝し、
  すべてのことを主の栄光をあらわすためにすることができますように!
  Praise the Lord!!