第三ヨハネ

第三ヨハネ11節
 「愛する者よ。悪を見ならわないで、善を見ならいなさい。
  善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者です。」

  敬愛する宣教牧師がいつもおっしゃることは、人を見ないでキリストを見る、という
  ことです。人を見れば躓きます。誰も完璧ではないからです。けれどもキリストは
  完全であり、私たちの究極のお手本であられます。人と自分を比べれば、自己憐憫
  陥るかもしれません。けれども、それは時間の無駄です。神は私に明らかな御計画を
  持っておられ、それは最善であると信じます!連休明け、今日からまた仕事が始まります。
  主が共にいてくださることを感謝して、今日も歩んでいけますように。Praise the Lord!!