第二ヨハネ

第二ヨハネ2節
 「このことは、私たちのうちに宿る真理によることです。
  そして真理はいつまでも私たちとともにあります。」

  ヨハネの手紙第二は選ばれた夫人とその子ども達へ向けたものであり、ヨハネ
  1節で「私はあなたがたをほんとうに愛しています」と語り始めます。なぜなら
  わたしたちのうちに真理が宿っているからであり、それは御霊として私たちのうちに
  いつもいてくださいます。そのことに心から感謝します!
  今日はいよいよ新牧師の就任式でした。50年以上の間一人の牧師のもとで成長してきた
  教会が、新しい若い牧師に引き継がれました。素晴らしい式でした。そこで特別賛美を
  お捧げできる恵みにも与かることができました。先生方の胸の内はいかばかりだったで
  しょう。そして新牧師夫妻の心の重荷はいかばかりでしょうか。CSクラスのメッセージ
  だけでもあれほど大変なのに、大きな教会の牧師になるというのは本当に心の折れる
  働きです。その働きに神の召しをいただいて着任された新牧師ご家族に、心から感謝し、
  これからの教会生活の中で支えていければと思います。素晴らしい教会を与えてくださった
  主に改めて心から感謝いたします!!Praise the Lord!!