ヘブル2章

ヘブル2章15節
 「一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を
  解放してくださるためでした。」

  この前の14節では、イエスキリストが肉体を持ってこの世に来られたのは、
  その死によって悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、とあります。
  悪魔がこの世を支配しているということに、どれだけの人が気がついているで
  しょうか!以前は自分が罪人だとは思いもしませんでした。そういう人がどれほど
  いるでしょうか!死を恐れる人が何と多いことでしょうか!その先に何があるのか
  不安であれば、恐怖を感じるのは当然です。でも聖書にははっきりと私たちが死後に
  どうなるのかが書かれています。肉体の死は誰も避けられません。けれども主は私たちを
  その恐怖から解放し、天の御国への道をはっきりと示してくださいました!
  Praise the Lord!!