第一テモテ1章

第一テモテ1章15節
 「「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた」ということばは、
  まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。
  私はその罪人のかしらです。」

  パウロがテモテを心から愛していたのは周知の事実です。「信仰による真実のわが子」と
  呼びかけています。そしてテモテを勇気付けるためにこの手紙を書きました。
  キリストが罪人を救うためにこの世に来られたこと、そして十字架にかかって死に、
  3日目によみがえったことは福音の中心部分ですが、果たして今まで私も心からそれを
  信じていたのでしょうか。今、三浦綾子の「新約聖書入門」を呼んでいますが、改めて
  福音の素晴らしさ、そして真実性を感じています。パウロは直接イエスの声を聞き、
  悔い改めて異邦人に福音をのべつたえました。正しく命をかけたのです。そこまで
  してきたのは、やはりそれが真理であり、命をかけるに値するものだったからに他なり
  ません。もう一度このことを心に留めて、いつでも心から信じる者でありたいです。
  Praise the Lord!!