コロサイ1章

コロサイ1章10節
 「また、主にかなった歩みをして、あらゆる点で主に喜ばれ、
  あらゆる善行のうちに実を結び、神を知る知識を増し加えられますように。」

  今日は嬉しいこと、悲しいことがありました。嬉しいことは、アメリカの教会で
  共に集っていた兄弟が同じ教会でバプテスマを受け、教会員として繋がったことです。
  悲しいことは、友人から、私が軽い気持ちで教会に誘ったことを強く批難されたことです。
  このことを通して、私は自分の傲慢さ、自分は真理を知っているという一段高い所から
  人々を見おろしていたことに気付かされました。しかも自分自身はまだ何もわかっていない
  罪を犯し続けているような者なのにです。彼女を通して主が教えてくださったのです。
  私は良いことをしていると思って誘っていましたが、彼女にしてみれば許し難い行為だった
  のです。そのような人もいることを念頭において、それでも福音を伝えていかなければ
  なりません。もっと謙遜になるようにと、主が示してくださっているのです。
  思い上がった心では、何も証しをすることができません。どうか、本当に自分を低くする者と
  なれますように、主が弟子たちの足を洗ったように、本当に心から人に仕えることが
  できますように、主が変えてください。今日のバプテスマ、そして叱責を感謝いたします!
  Praise the Lord!!