エペソ2章

エペソ2章10節
 「私たちは神の作品であって、良い行いをするために
  キリスト・イエスにあって造られたのです。
  神は、私たちが良い行いに歩むように、
  その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。」

  私たちが良心を持っているのは、神のかたちに似せて造られたからです。
  この世の誘惑に逆らって生きることは大変です。けれども主は本当の平安、
  本当の喜びがどこにあるのかを教えてくださいました。
  昨日は御茶ノ水星野富弘展に行ってきました。素晴らしい作品たちで、
  詩を読んでいると自然と涙が流れました。ぜひ母にも来て欲しかったけれど
  体調不良で行けませんでした。でもお土産に本とはがきを買ってきました。
  その後久しぶりに大学時代の友人に会い、仕事に行きました。長い1日でしたが
  本当に神が与えてくださったすべてのものに感謝したくなりました!
  Praise the Lord!!