第一コリント4章

第一コリント4章4節
 「私にはやましいことは少しもありませんが、
  だからといって、それで無罪とされるのではありません。
  私をさばく方は主です。」

  私たちは他人からどう評価されているかを気にします。人間社会で生きていくには
  当然のことです。けれども、一番心に留めなければならないのは、最終的な裁きを
  される主です!私はいつも自分の前に主を置いているでしょうか?いつも確かな
  主との交わりを持っているでしょうか?主をまず呼び求めているでしょうか?
  「主よ、ここにいます」といつも言っているでしょうか? この世には様々なことが
  起こりますが、何よりもまず主を思い、すべてのもの、私の体もすべてが主のもので
  あることをいつも思い起こすことができますように!主よ、今日1日を感謝します!
  Praise the Lord!!