使徒20章

使徒20章32節
 「いま私は、あなたがたを神とその恵みのみことばとにゆだねます。
  みことばは、あなたがたを育成し、すべての聖なるものとされた
  人々の中にあって御国を継がせることができるのです。」

  パウロは自分の死期が近いことを知っていたので、このようなスピーチをしました。
  パウロという偉大な伝道者を失ったとしても、御言葉こそが私たちを霊的に育て、
  御国を継がせることができるのだと、はっきりと語っています。
  私たちの日々の生活の中で御言葉が必要です。そして今日の今年最後の礼拝で、
  どんな小さな恵みにも感謝しよう、とメッセージがありました。この1年の日記を
  読み返しただけでも毎日どれだけの主の豊かな恵みがあったかがわかります。
  こうして生かされていることにもまず感謝です。そしてこの年末に心の痛むことも
  ありましたが、主が私に最善の道を示してくださったと信じて進みたいと思います。
  今年もあと1日です。主に感謝して、また来年も毎日聖化されて生きることができますように!
  Praise the name of the Lord!!