使徒15章、16章

使徒15章9節
 「私たちと彼らとに何の差別もつけず、彼らの心を信仰によって
  きよめてくださったのです。」

使徒16章25節
 「真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、
  ほかの囚人たちも聞き入っていた。」

  割礼を受けていない異邦人も信仰によってきよめられる、とパウロは主張しました。
  肉によらず、信仰によって義とされるのです。
  牢に入れられたパウロとシラスは苦境の中でも祈り、賛美をすることを忘れません
  でした。ほかの囚人たちにとっても素晴らしい証しとなったことでしょう。
  今日無事に中高生お泊り会が終了しました。クリスマスのイベントと合わせて
  忙しい毎日でした。今回、奉仕のやり方をもう一度考えさせられました。
  両親がいてくれることに甘えて、負担をかけていたことにようやく気付かされました。
  これからは家族に負担をかけることなく、忠実にできることをやっていきたいと
  思います。そのことに気付かせてくださった主に感謝します!!
  そして夫との問題も主にすべて委ねて、冷静に対処していきたいと思います。
  どうか主が最善の道を示してくださることを信じて、進んでいけますように!
  Praise the Lord!!