使徒12章

使徒12章23節
 「するとたちまち、主の使いがヘロデを打った。
  ヘロデが神に栄光を帰さなかったからである。
  彼は無視にかまれて息が絶えた。」

  演説をしていたヘロデは、突然死にました。自分を神の座に置こうとしたからです。
  気がつかないうちに、神の座を他のものに明け渡していないでしょうか。
  自分自身の欲望や、その他もろもろのことが第一になっていないでしょうか。
  日々反省して悔い改めて歩んでいかなくてはなりません。
  今日で今年の仕事は終わりました!子どもたちの劇もぎりぎり最後だけ見れました。
  この素晴らしい仕事を与えてくださった主に感謝し、教会生活を続けて送れている
  恵みに感謝します!Praise the Lord!!