使徒8章

使徒8章21節
 「あなたは、このことについては何の関係もないし、
  それにあずかることもできません。あなたの心が
  神の前に正しくないからです。」

  サマリヤで魔術を行っていたシモンはピリポによって信じますが、
  使徒たちが手を置くと聖霊が下ってくるのを見て、金を渡して
  この権威を自分にもくれるようにと頼みました。その時のペテロの言葉です。
  何と愚かな申し出でしょう!けれども世の中の多くの人は権威を欲しがります。
  シモンはキリストを信じていたにもかかわらず、このような申し出をしました。
  私はどうでしょうか?この世で価値あるとされるものに捕らわれていないでしょうか?
  私は今十分に満たされていて、持っていないものを手に入れたいと願っていないでしょうか?
  いつでも感謝してすべてが満たされていることを忘れずに歩んでいけますように!
  Praise the Lord!!