ヨハネ15章

ヨハネ15章14節
 「わたしがあなたがたに命じることをあなたがたが行うなら、
  あなたがたはわたしの友です。」

  イエス様はわたしたちをもはや「しもべ」とは呼ばず、「友」と呼んでくださいました!
  それは「しもべは主人のすることを知らないが、父から聞いたことをみな、わたしたちに
  知らせてくださった」からです。そして、「人がその友のためにいのちを捨てるという、
  最も大きな愛」をみずから示してくださいました!! 主よ、ありがとうございます!!
  その事実を決して忘れないように、いつもそれを心の底にしっかりと持っていることが
  できますように!Praise the Lord!!