ヨハネ11章

ヨハネ11章40節
 「イエスは彼女に言われた。「もしあなたが信じるなら、
  あなたは神の栄光を見る、とわたしは言ったではありませんか。」」

  イエスはマルタとマリヤの兄弟ラザロの墓の前に来て、墓の石を取り除けるように
  言いますが、マルタは4日もたっているので臭くなっているでしょう、と返事します。
  そして、イエスは上の御言葉を話されました。さすがのマルタも死んで4日もたった者を
  生き返らすことは不可能だと思ったでしょう。けれども、主はラザロを生き返らせました。
  それを見たユダヤ人たちはイエスを信じました。彼らは目で見たから信じましたが、
  見なくてもいつも信じることができますように!Praise the Lord!!