マタイ18章

マタイ18章3節
 「言われた。「まことに、あなたがたに告げます。あなたがたも悔い改めて
  子どもたちのようにならない限り、決して天の御国には、はいれません。」

  イエス様が弟子に「天の御国ではだれが一番偉いのでしょうか」と聞かれ、小さい子供たちを
  呼び寄せて言われた御言葉です。「子どものように、自分を低くする者が、天の御国で一番
  偉い人です。」とイエス様はおっしゃりました。私たちは対面的に謙遜な態度を取ることは
  あっても、心の中は高慢な心で満たされています。私の心の中は主はすべてご存じです。
  どうかイエス様のように自分を低くできる者であれますように。他人に仕える者でありますように。
  長年痴呆症だった叔母が先日亡くなりました。最後に会いに行きたかったのですが、叶いません
  でした。イエス様を伝えることができなかったことに責任を感じます。また一つの命が永遠の
  滅びに向かいました。いったいこの瞬間にもいくつの尊い命が滅びていくのでしょうか。
  どうすれば、家族や親戚に福音を伝えられるのでしょうか。やはり勇気が足りない者です。
  主がどうか強めてください。恐れることなく、福音をのべ伝えることができますように。
  今日の小学生伝道集会に始めてのお友達が2名参加することができて感謝します。
  主が最善のご計画をこの私にも用意してくださっていることを忘れずに、主の御心に叶う
  選択ができますように、どうか導いてください。Praise the Lord!!