マタイ8章

マタイ8章10節
 「イエスは、これを聞いて驚かれ、ついて来た人たちにこう言われた。
  「まことに、あなたがたに告げます。わたしはイスラエルのうちのだれにも、
   このような信仰を見たことがありません。」」

  山上から降りてきたイエスは多くの病を癒しました。その中で百人隊長がしもべを
  なおして欲しいと申し出て、イエスが行って直そうと言うと、「主よ、あなたを私の
  屋根の下にお入れする資格は私にはありません。ただ、おことばを下さい」と言った
  ことに対して、イエスは「驚かれ」とあります。イエスが驚くほどの深い信仰とは
  どんなものでしょうか。この百人隊長には、多くの従順な部下がいましたが、その
  部下たちは隊長の命令であれば何でもするのだから、私もあなたの命令(おことば)を
  頂ければそのようにします、そうすれば、私のしもべは直るとわかっています、と
  言いました。イエスが行かなくても、そのおことばだけで直るという信仰を、この隊長は
  持っていました。そして事実、そのようにしもべは直りました。何と言う信仰でしょうか!
  私たちはイエス様の多くの御言葉を聖書の中に見つけることができます。けれども、その
  御言葉の素晴らしい約束をどれくらい信頼して生きているでしょうか。時々不安になる時も
  あります。そうではなくて、主の御言葉に100%信頼することができるなら、何と幸いで
  しょうか。そこには悩みも不安もなく、ただ平安があるのです!!そして私がただ選んで
  それをすればいいのです。何者よりもただ主を信じて、主を見上げて、主にゆだねて生きて
  行ければ、それは最高の行き方であり、最強の行き方であるのです。この素晴らしい約束を
  くださった主に感謝いたします!!Praise the Lord!!
昨日からの激しい雷&雨は今日も続いています。恵みの雨に感謝いたします!