ゼカリヤ書13章

ゼカリヤ書13章9節
 「わたしは、その三分の一を火の中に入れ、銀を練るように彼らを練り、
  金をためすように彼らをためす。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。
  わたしは「これはわたしの民」と言い、彼らは「主は私の神」と言う。」

  新約聖書にも「練られた品性が」という箇所がありますが、主は私たちを多くの試練を通して
  成長させてくださいます。私たちは何事もなく、平穏な生活をずっと送りたいと思いますが、
  人生は嵐の連続です。けれども、そのひとつひとつに主は脱出の道を備えてくださり、
  決して私たちを見放されることはありません。そしてそれらの試練を通して私たちは信仰的に
  成長していきます。何事もなく平和に暮らしていると、感謝の気持ちも薄れてきてしまいます。
  再び「あかしのチャンス」を読んでいます。主が勇気を与えてくださるように、引き続き家族の
  救いのために真剣に祈っていきたいと思います!Praise The Lord!!