ゼパニヤ書3章

ゼパニヤ書3章17節
 「あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。
  主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。
  主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。」

   ゼパニヤ書も最終章になりました。主を信じた時に御霊が私の中に入ってくださり、
  いつも私の中にいてくださいます。時々そのことを忘れて不安になりますが、決して
  忘れてはならないことです。先日ついに映画「十戒」を見終えました。ずっと両親と一緒に
  見たかったので、夏休み中にその願いが叶えられて感謝です。映画は聖書に忠実に作られて
  いました。エジプトからイスラエルの民が逃げるという主の素晴らしい御技を目の当たりに
  したにもかかわらず、民はすぐに偶像を作りそれを礼拝してしまいます。自分で奇跡を経験した
  民でさえそのようになるのですから、私たちも余程気をつけていないといけません。
  いつも主を見上げて、主の御心のままになるように祈り、そして主がすべて為してくださる
  からと怠惰になることなく、自分のやるべき事はしっかりやる。そうすれば心に平安が与えられ
  安心して過ごすことができます。主の素晴らしい御名を賛美します!!