エゼキエル書45章

エゼキエル書45章9節
 「神である主はこう仰せられる。イスラエルの君主たちよ。もうたくさんだ。
  暴虐と暴行を取り除き、公義と正義とを行え。わたしの民を重税で追い立てる
  ことをやめよ。−神である主の御告げー」

  主はエゼキエルに神殿の大きさ、細部に至るところまで伝え、さらに君主たちへも預言して
  仰せられました。君主たちが正しい行いをしていなければ、政治は腐敗し、民も正しい方向へ
  導かれません。今の政治もそうです。政治家が自分たちの権力のために暴走しているように
  見えます。本当に民を正しく導こうとする政治家が現れないかぎり、政治腐敗は進み、政治に
  絶望する人、関心のない人が増えるのは目に見えています。この国は、そして世界の国々は
  どこへ行くのでしょうか。
   先日研修である先生にお会いして、とても勇気を頂くことができました。家族のことでも
  腹を立てていましたが、電車の中で三浦綾子さんについての本を読んで、気持ちが静まり、
  冷静に考えることができて本当に感謝でした!毎日をかけがえのないものとして大切に
  生きていきたいです!!