エゼキエル書8章

エゼキエル書8章6節
 「この方は私に仰せられた。「人の子よ。あなたは彼らのしていることが見えるか。
  イスラエルの家は、わたしの聖所から遠く離れようとして、ここで大きな忌みきらう
  べきことをしているではないか。あなたはなおまた、大きな忌みきらうべきことを見るだろう。」

  主は再びエゼキエルの前に現れ、イスラエルの民がいかに偶像礼拝をしているかを
  見せつけられます。 堂々と行う者、隠れて行う者、主がいかに悲しまれ、憤っていらっしゃるか
  語られます。私たちはどうでしょうか。私自身、神のような物をいくつも目にしますし、実際
  それを拝んできました。けれども今ははっきりと、それらは神でも何者でもなく、単なる
  物に過ぎないことがわかります。多くの人達はまだ本当の神を信じられずにいます。
  神の怒りはいかほどまで燃え上がっているのでしょうか。どうか、多くの人が福音を聞き、
  信じることができますように!