エレミヤ書50章

エレミヤ書50章31節
 「高ぶる者よ。見よ。わたしはあなたを攻める。−万軍の神、主の御告げー
  あなたの日、わたしがあなたを罰する時が来たからだ。」

 バビロンについて主がエレミヤに語られた御言葉です。いかに主が高慢な者を忌み嫌われるのか
 よくわかります。本当の神を知るとその偉大さに謙遜になれるのです。その恵みに与っている
 者として、いつでも主の前に謙遜であり続けたいと思います。

  先日も川崎校で初レッスンでした。なかなか初回ということもあり、こちらも要領がわからずに
 うまくレッスンを進められませんが、これから少しずつ余裕をもってできるように主に委ねて
 いきたいと思います。