エレミヤ書45章

エレミヤ書45章5節
 「あなたは、自分のために大きなことを求めるのか。求めるな、見よ。
  わたしがすべての肉なる者に、わざわいを下すからだ。−主の御告げー
  しかし、わたしは、あなたの行くどんな所ででも、あなたのいのちを
  分捕り物としてあなたに与える。」

  エレミヤの口述した預言を書物に書き記したバルクにあった御言葉です。
  バルクは自分の重荷を嘆き悲しんでいましたが、主はバルクに「求めるな」と告げました。
  そして、どんな所でもバルクの命を守ると約束されました。何と心強い御言葉でしょう!
  自分の栄光のために私たちは日々多大な努力をしています。けれども、ただ主を求め、
  主の栄光のためにすべてを行うとき、本当に素晴らしい祝福が頂けるのです。
  今日も新しい1日を与えてくださった主に感謝いたします!