エレミヤ書39章

エレミヤ書39章18節
 「わたしは必ずあなたを助け出す。あなたは剣に倒れず、あなたのいのちはあなたの
  分捕り物としてあなたのものになる。それは、あなたがわたしに信頼したからだ。
  −主の御告げー」

  ついにバビロンの王はエルサレムを攻め落とし、ゼデキヤ王も捕らえられます。王宮も民の家も
  火で焼かれ、エルサレムの城壁も取り壊しました。エレミヤは監視の庭から解放され、目をかけて
  もらい、民の間に住みました。上記の御言葉はエレミヤがクシュ人エベテ・メレクに告げるように
  主からいただいた御言葉です。王さえも主の御言葉に従わずに捕らえられましたが、ユダの人々の
  中でも主の御言葉を信じ、エレミヤの預言に聞き従った者がいたのです。主を心から信頼する時、
  素晴らしい力を頂くことができます。主は決して信じる者をお見捨てにはなりません。ゆるがない
  信仰をいつでも保つことができますように!
  昨日はイースター礼拝で、初めて中高科でのご奉仕でした。これからメッセージなども回って
  きますが、十分に準備し、高校生とも良き交わりができますように、祈っていきたいと思います!