エレミヤ書27章

エレミヤ書27章5節
 「わたしは、大いなる力と、伸ばした腕とをもって、地と、地の面にいる
  人間と獣を造った。それで、わたしの見る目にかなった者に、この地を
  与えるのだ。」

   主が私を造ってくださいました。果たして私は主の目にかなっているのでしょうか?
  以前は主を知らず、全く主と無縁の生活をしていたので、もちろん主は悲しまれていたでしょう。
  信仰を持ち、毎日聖書を読むようになった今も、果たして自分は本当に主の御心に叶った
  生き方をしているのか、日々疑問に思います。ひょっとしてたら、自分では良いと思っている
  ことが、主の目からは全く悪いことかもしれないのです。けれども、主は必ずそれを示して
  くださいます。それを信じて、前進するのみです!