エレミヤ書23章、24章

エレミヤ書23章24節
 「人が隠れた所に身を隠したら、わたしは彼を見ることができないのか。
  −主の御告げー
  天にも地にも、わたしは満ちているではないか。
  −主の御告げー」

 24章7節
 「また、わたしは彼らに、わたしが主であることを知る心を与える。
  彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。
  彼らが心を尽くしてわたしに立ち返るからである。」

  主は天にも地にも満ちておられます。私たちのすべてをご存知です。そして私たちが心を尽くして
  主に立ち返ることを願っておられます。本当に恐るべきなのは、人間ではなく、主です。
  どうかその真理を一人でも多くの人が知ることができますように!その為に主が私を用いて
  くださいますように!