エレミヤ書14章

エレミヤ書14章22節
 「異国のむなしい神々の中で、大雨を降らせる者がいるでしょうか。
  私たちの神、主よ。それは、あなたではありませんか。
  私たちはあなたを待ち望みます。あなたがこれらすべてをなさるからです。」

  困った時の神頼みとはよく言いますが、どの神に祈るかによって結果は違ってきます。
  本当の生ける神はただお一人で、その方にこそ祈るべきです。その事実を知っていることが
  どんなに重要か、これはどんな宝石より、黄金より、お金よりも大切なことです。
  今日の婦人会のメッセージでは、テモテの祖母と母であるロイスとユニケの話でした。
  子供達に純粋な信仰を受け継ぐことがいかに大切かという話でした。どうか、私の子供達にも
  しっかりとした信仰を根付かせられるように、主よ助けてください!