エレミヤ書5章

エレミヤ書5章2節
 「たとい彼が、「主は生きておられる」と言っても、
  実は、彼らは偽って誓っているのだ。」

 多くのイスラエルとユダの民は「主は生きておられる」と言いながら、実際はそれを信じては
 いませんでした。外国の神々を拝んでいました。私たちも、主は生ける神だと信じているつもりで
 まだ確信が持てていない時もあるのではないでしょうか。いつでも、どんな状況でも確信を持って
 主は生きておられ、主に委ねていれば大丈夫だと歩んでいければ何と幸いなことでしょうか。

  先日は教会の後、久しぶりに子供達の友達が遊びに来て、その後ママとパパもお迎えがてら
 お茶をする時間が与えられました。同じ教会に行っていても、日曜日はお互いにご奉仕があり
 ほとんど顔を合わせないことも多かったので、久しぶりにゆっくり話しができて感謝でした。
 主にある交わりができることに心から感謝いたします!