イザヤ書60章

イザヤ書60章2節
 「見よ。やみが地をおおい、暗やみが諸国の民をおおっている。
  しかし、あなたの上には主が輝き、その栄光があなたの上に現れる。」

 これはイスラエルの国についての預言ですが、私たち個人の上にも同じことが言えるでしょう。
 すなわち、主に信頼する者は、主の栄光を現すことのできる者になるということです。
 先日の教会での宣教コンファレンスで、素晴らしいメッセージを聞きました。私たちはいつも
 人間的な見方でしが物事を考えませんが、主の眼をもって宣教のビジョンを持つことを教え
 られました。これは宣教に限った話ではありません。自分のビジョンのなさに悔い改めの必要を
 強く感じました。どうか主に信頼し、本当に委ねることができる者としてください!