イザヤ書57章

イザヤ書57章15節
 「いと高くあがめられ、永遠の住まいに住み、その名を聖ととなえられる方が、
  こう仰せられる。 「わたしは、高く聖なる所に住み、心砕かれて、へりくだった
  人とともに住む。へりくだった人の霊を生かし、砕かれた人の心を生かすためである。」」

  心砕かれ、へりくだっていること(謙遜)はクリスチャンのあるべき姿です。今の心の不安も
  わたしの心が高慢になってきていることへの警告なのかもしれません! 自分の力を頼り、
  主の御心のままになるようにと祈っているつもりでも、いざ自分の思い通りにならないと
  不安になってしまう本当に弱い人間です。どうかいつも心砕かれた者でありますように。
  そして真心から主の御心を求めて毎日を過ごしていくことができますように!

   昨日は久しぶりのハンドベルの練習に出ようとした時に幼稚園から電話があり、息子が
  嘔吐してしまったので迎えに来て欲しいということでした。幸い熱もなく、風邪ではないよう
  ですが、今日は様子見で幼稚園をお休みしています。どうか子供達の健康が守られますように。
  そしてイエス様のように穏やかに、けれども時には厳しく、子供達を正しい道に導くことが
  できますように助けてください! 1日の守りに、そして新しい1日を与えてくださった主に
  感謝いたします:)