イザヤ書55章

イザヤ書55章3節
 「耳を傾け、わたしのところに出て来い。
  聞け。そうすれば、あなたがたは生きる。」

 今また、不安の中にあります。そして切に聖書の御言葉を必要としていると感じています。
 この不安はどこからくるのでしょうか。それはサタンがつけ入る隙を狙っているのかもしれません。
 人間の弱さをよく知っているでしょうから。。。けれども御言葉を読んで、少し落ち着きました。
 8節には、「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なる
 からだ。」とあります。さらに9節には、「天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの
 道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」とあります。人生は思い通りには
 いきません。けれどもその一つ一つが主のご計画であり、すべてを良しとしてくださると信じる時に
 恐れは消え、ただ日々生かされている感謝と救われている喜びに満たされるのではないでしょうか。
 どうかそのような者であれますように。主の御声に耳を傾け、従っていけますように!