イザヤ書16章

イザヤ書16章5節
 「一つの王座が恵みによって堅く立てられ、さばきをなし、公正を求め、
  正義をすみやかに行う者が、ダビデの天幕で、真実をもって、そこにすわる。」

  引き続きモアブに対する宣告です。この部分はどの王について語られたのか私には分かりません
 が、ここだけ読むとイエス・キリストのことではないかと思われます。このクリスマスの季節に
 メッセージを通して、神が人として地上に来てくださったことを再び感謝する日々です。

  昨日も教会で2名のご夫婦のバプテスマが行われました。年配になっても救われる可能性がある、
 これは何と心強いことでしょう!私の家族や友人も救われるかもしれないのです。そして、その
 為に私ができることは何でしょうか? 身近にいる者として日々主を証ししていくこと、言葉だけ
 ではなくて行いで証しをしていくことだと思います。どうか主が弱い私を強めてくださいますように。
 今日も寒いですが、素晴らしい青空が広がっています。主に感謝いたします!!