イザヤ書9章

イザヤ書9章6節、7節
 「ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。
  主権はその肩にあり、その名は、「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と
  呼ばれる。その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に着いて、
  その王国を治め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これをささえる。
  今より、とこしえまで。万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。」

  イザヤはここでイエス・キリストの誕生を再びはっきりと預言しました。この部分は、
 毎年クリスマスの降誕劇でも必ず出てくる有名なセリフです。以前は特に何も感じませんでしたが、
 よくよく考えるとイエス・キリスト誕生の何百年も前にこのように預言され、そして本当に
 そのみどりごが与えられ、そして私たち罪人のために十字架にかかってくださった。これは
 本当にとてつもない神の恵みとしか言いようがありません! 毎年のクリスマスは本当にこの方を
 与えてくださった主に心から感謝し、まだイエス・キリストを知らないでクリスマスを祝っている
 多くの人達にこの事実をお伝えしていきたいです!

  先日、久しぶりに教会の祈り会に出席しました。朝知人からメールが入り、奥様が流産されたと
 知りました。教会全体で祈ってもらいたいと思い、夜に出かけました。教会の祈りは力強いです。
 主はきっと祈りを聞いてくださいますから、ご家族の上に主の慰めがありますように、そしてまた
 新しい希望を与えてくださるように、またまだ信仰を持っていない奥様とお子さんが信仰を持つ
 ことができますように、心からお祈りしています!