雅歌1章

雅歌1章4節
 「私を引き寄せてください。私たちはあなたのあとから急いでまいります。
  王は私を奥の間に連れて行かれました。私たちはあなたによって楽しみ喜び、
  あなたの愛をぶどう酒にまさってほめたたえ、真心からあなたを愛しています。」

  いつの間にか伝道者の書は終わっていました。次はソロモンの雅歌です。ソロモンは
  ダビデの息子で、素晴らしい知恵を神から授かりました。何よりも主を愛することを
  父であるダビデから学んでいたのです。これは人間にとって最も重要なことです。
  
   昨日は祝日で、教会の収穫感謝祭でみかん狩りに行きました。たくさんのみかんと
  楽しい交わりのひと時でした。嬉しかったのは、アメリカの教会で一緒だった家族の
  奥様は最近教会に来なくなっていたのですが、今度一緒にランチを食べることになり
  そうで、ほぼ2年ぶりの再会になります。なかなか連絡が取れなかったので、これから
  少しずつ彼女とも交流を深めることができれば、と思います。クリスマスに向けて、
  お誘いしたい人がたくさんいます。まずは良い友人関係を築いていければ、と願います。
  素晴らしい日をくださった主に、そしてまた新しい一日を与えてくださった主に
  心から感謝します!!